☆とことこと どこまでも☆

インドで旅の途中であったはずの2013年の終わり、、、
予期せぬことに、ポーランドで迎えています024.gif

まったく、ほんとうに何がどうなるかなんてわからないものだねー!
でも、どうなっても、どこにいても、穏やかに朗らかに毎日を過ごせるようになる、というのが究極の目的なので、その意味ではインドにいるよりも実質的な修行にあたっているという感じがする、、、。
なんにせよ、こうして元気にのんびりと新年を迎えられるというのはありがたいことであります☆

そんな年の瀬に寄せて、ひとつ決めたことがあります。

このブログをおしまいにすることにしました。

2013年の一年間で明らかに自分のチャンネルみたいなものがカチリと変わった感じがしていて、考え方やものの見方など、自分自身がどんどん変化していくのを自分でも感じるほど。
で、ついこの間034.gif
自分の昔のブログを読み返すってことはほとんどなかったんだけど、何かを検索していたときに自分のブログのエントリーがヒットして、それを読んだとき、、、
「誰だ?こいつ、、、。」
と、とても気持ち悪く思ったのでした(笑)
もちろん過去の自分を否定する気持ちは毛頭なく、あれはあれでいいんだけど、あれは過去の時点で感じたり考えたりしたことであって、今、じゃないんだよねー、と思って。
【過去のわたし】はもう【わたし】じゃないんだな、と実感した瞬間。
もともと有益な情報を披露するようなブログではなく、自分の考えてることとか近況報告、または興味を持ったことなんかを書いてきてたわけで、それならば過去の足跡・文章を残しておく、ひいてはネット世界に公開しておく意味もあるまい!とシンプルに思い至ったしだいです。
と、いうわけで、《Here and Now》の世界である(とも言い切れないけど)Twitterが今のところはしっくりきています023.gif

ブログを更新しなくなってからも訪問者が0になるってことがなく、定期的に覗いてくれてる人がいるっていうことなのかなー?!と思うと、本当にありがとうの気持ちでいっぱい!嬉しい限りですし、お別れも淋しいのでありますが。(違かったら恥ずかしい015.gif 0にはならない仕組みだったりするのかな?)
でも、そういう人たちとは違う形でまた繋がれると信じているし、ってか、Twitterでお待ちしています!
もしくはメール。(知っている人は、だけど)
今まで遠巻きに見ていてくれた人たちなどはこれを機会に直でメールくれたり、TwitterでフォローやDMしてくれたりしたらとーっても嬉しく思います016.gif
やはり、ダイレクトな対話っていうのいいよね。マンツーマンでさー。直に関わるっていうのがいいよ。
そうは言っていても、なにかツラツラと書きたくなってすぐにブログ始めたりするかもしれないけど(笑)

何が起こるかは、ほんと、わかんないんだよ。

でも、
☆ひとつ終わればなにかが始まる☆
と、いうことで、このブログが終わってなにかが始まるのでしょう。
そして2013年が終わって2014年が始まります!
ますます深く、ますます身軽になりたい。

そして、

とことこと どこまでも
みちをつくって あるいていく

053.gif

本当に いままで ずーっと ありがとうございました!

053.gif







またどこかでねん043.gif
[PR]
by hiroppy210 | 2013-12-31 07:10 | その他


僕の前に道はない        僕の後ろに道はできる       とことこ歩いた道の記録      長いとことこ短いとことこ


by hiroppy210

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
チューリッヒでのとことこ
日本でのとことこ
インドでのとことこ
ダブリンでのとことこ
毎日のとことこ
旅行・見聞録
その他

最新の記事

☆とことこと どこまでも☆
at 2013-12-31 07:10

以前の記事

2013年 12月

その他のジャンル

記事ランキング